069911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソロ道

ソロ道

オデッサの回答例

Q1、あなたのメインのキャラの名前、活動しているサーバー、職業、レベルを教えてください。

白鯖在住で138歳のマジカルアーチャーオデッサです。

Q2、キャラの名前の由来はなんですか?

・・・いい歳こいて恥ずかしいのですが「幻想水滸伝」というゲームの中のキャラから。序盤に死ぬ悲運さが気に入った!

Q3、赤石を始めたきっかけは?

クローズテストの時「紹介キャンペーン」とかいうのでプレイ中だった兄に紹介してもらい始めた。

Q4、赤石をプレイし始めてどれくらいになりますか?

色んな鯖を転々として白鯖にいきついたので正確には不明。白鯖はできた時にきました。(答えになってない)

Q5、いままでのアップデートで「これはGJ!」と思ったアップデートってありますか?

PT取得メッセージが出るようになったときかな。カミオン様と呼びたくなった瞬間でした。

Q6、では逆に、「これは萎えた・・・」というアップデートはありますか?

ええ、色々ありますが一番萎えたのは拾ったアイテムを捨てられなくなった時。PT組んでて取引で渡すのめんどうじゃないですか?

Q7、「このキャラやっててよかったー」と思う時ってどんな時?

なんですかね?lv上げの手伝いに貢献できた時かな?あとソロがしやすいマジアロなので拾ったアイテムギルメンにあげたりするときも。

Q8、では逆に、「転職しようかな・・・」と思う時はどんな時?

紙 防 御 。 これに尽きる。上げればいいじゃないって話なんですが結構難しいものなのです。

Q9、あなたの許せないマナー違反行為とは何ですか?

色々あります。(キッパリ)けど一番はアイテムブーンかなぁ?水色でたら速攻取って黙秘し続ける人。

Q10、かけてもらうと嬉しい補助スキルは何ですか?

ヘイスト、エビルですね。神様ですよ彼らは・・・

Q11、一番楽しかった!もしくは楽しい!と思った狩場は?その理由もあわせてどうぞ。

やぶ森かな?スリルがあっていい。アイテム(゚д゚)ウマーなのもいい。

Q12、逆にこんなとこ二度とこねえよ(*゚д゚) 、ペッと心に誓った狩場は?その理由もあわせてどうぞ。

大きな声じゃ言えないがアルパス監獄B3。重いしキクロの蹴りは痛いし叫びがやたら横行してるしで嫌だー

Q13、今までドロップしたアイテムで一番高級なものはなんですか?

ソロしまくってるわりにはいいものあんまり出してません。無限矢くらいでしょうか・・・(しかも普通の無限矢)

Q14、その時の心情を一言!

うぼあああああああああ出たああああああ!後光が差してるよアンタ・・・!(無限矢に向かって)

Q15、出るとヘコむ水色の効果は?

呪 い 抵 抗 。一気にヘコみます。奈落の底かと思うほどに。

Q16、今一番欲しいアイテム、もしくは装備は?

力固定の首装備ですかね。もしくはシャープペンダー。

Q17、現在ギルドに加入していますか?

してます。ギルマスです。

Q18、Q17に加入していると答えた方、差し支えなければギルド名を教えてください。

「男子高校生ノン・ビリー君(18)」。やっぱり長いよ。

Q19、Q17に加入していると答えた方、「ギルド戦争」を一言で言うと?理由もあわせてどうぞ。

い、一度しかやったことないんだけど・・あえて言うなら「接続切れが一番恐ろしい敵」

Q20、固定PTはありますか?

あります。ギルドのメンバーですね。

Q21、固定PTでのメリット、デメリットは何だと思いますか?

メリット・穏やかな気持ちで狩りができる。デメリット・特に見当たらない。

Q22、では逆に、野良PTをよく組みますか?

まっっっっっったく組みません。誰か誘って!

Q23、野良PTでのメリット、デメリットは何だと思いますか?

メリット・黙秘させてください。デメリット・どんな人に会うか分からない。生きるか死ぬか!

Q24、PTが全滅!そんな時あなたはPTメンバーになんと声をかけますか?

・・・帰ろうぜ、俺達の街へ・・・(ポン、と肩を叩きながら)

Q25、やってて楽しいクエストは?理由もあわせてどうぞ。

一時ハマったのは美しいイヤリング。イヤリングにどんな補正がつくか楽しみで連続でやってました。

Q26、では逆に受けてみて「失敗した・・・」と思ったクエストは?理由もあわせてどうぞ。

手 紙 配 達 。 なんだアレ!めんどうなくせに報酬しょぼすぎる!

Q27、あなたのキャラにキャッチコピーをつけるとしたら何?

死に紙オデッサDeath!(主に自分が死。)

Q28、この先、どれくらい赤石を続ける予定ですか?

気の向くままに。プレイする事が苦痛にならないまでは続けるつもりです。

Q29、赤石が好きですか?

愛 し て ま す よ 

Q30、お疲れ様でした。最後に一言どうぞ!

・・・自分で考えた質問に自分で答えるってなんか結構アレですね・・・


© Rakuten Group, Inc.